Pump Up↑
クライミング日記+何か。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
みっちー
  • みっちー
  • Pumpに通いはじめて11年目
    クライミング以外にもスロットやったりゲームやったりしてました。スロット生活も経験済み。
    小さな物事を追求する事と駆け引きが大好き。
    スロット卒業してからは、クライミング・自転車(クロスバイク)・カメラに夢中です。
    デジモノ・クライミングウェア・ギアが好物。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カメラ案
一眼レフデビューしたい!

そんな友人のカメラを色々調べてみたら、最近のカメラってすげーーー!って感動してしまった。。。
得にマイクロ一眼は凄いなぁ。
タッチパネルに追尾オートフォーカスとかクリエイティブコントロールとか!
しかも動画もめちゃくちゃ綺麗。

コンパクトで高性能 素敵!

レンズの性能云々はおいといて、はじめてのデジ一には十分やね!これから彼女が撮る写真が楽しみや☆


これから外岩シーズンだし、自分もレンズかカメラを追加しようか考え中。。。
いまのマイクロ一眼なら動画も撮れるし凄い良いんだけど、マイクロ一眼にはない交換レンズも魅力的・・・。



そんな訳でざーーーっと欲しいカメラとセットの候補出してみた


マイクロ一眼

・Panasonic GF2
今回友人に勧めたカメラ。
生産終了でかなり安くなっていて、コストパフォーマンスが最高クラス。
っていうかキットレンズ二本売却したら本体代戻ってくるんじゃね・・・?


・SONY NEX5
こっちも生産終了で安くなってる。
カメラとしてのデザインがあんまり好きではないんだけど、写真も動画も十分満足いくレベル。
追尾AFがないのと、動画撮影の時に自動でAFが利いちゃうので、自由な映像作りができないのが難点。
センサーサイズが大きいからボケもー・・・ってそんな変わらない気がするんだけどどうなんだろう・・・。


コンデジ

・RICOH GR2
去年初代GRを壊してしまってから、そのまま放置してました。だって修理代=本体代やもん・・・。
あの無骨なカメラデザインと、出てくる絵がめっちゃ好き!
持ってるだけで幸せになっちゃうカメラ
GR4が発表された事で、中古が全体的に値下がり気味?それでも高いけどw



交換レンズ

・SIGMA EF30mm F1.4
とにかく明るいレンズが欲しい・・・ただそれだけ。
50mmmは純正のがあるんだけど、画角がちょっと・・・。
これとKissの組み合わせでフットワークの軽い撮影を・・・ってどーなんでしょう。


・TAMRON 17-50mm F2.8
早くこいつを標準レンズにしたいんです。
重たいけど、2.8通しはやっぱり魅力的。これは近々今もってるシグマレンズと交換予定かなー。


こうやって機材見てるだけで、どんな絵が出るのかなーどんな写真撮ろうかなーと考えるのが楽しくて仕方ないわ!

conpe004.jpg


conpe006.jpg


コンペの写真撮るのが一番楽しかったかも!
【2011/09/27 00:27】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
そのうち
こっちのblog閉鎖しちゃいまーす。

いままで見ていてくれた方ありがとうございました。



【2009/09/08 23:11】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
てんやわんや
近況とか。

全然登ってないっす・・・。
写真やったり○○やったりでごめんなさーい
チェリー食べたりスイカ食べたりしてます


そろそろWallmasterやねー。
出場する方ガンバ!



【2009/09/04 10:36】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週は
ついにフクベフェスです。
参加人数400人。 え、400人て。多すぎちゃうかww
すごい大きいイベントになってるんやなぁ。怖いなぁ。いろんな意味で。

みんなルール守って楽しんでもらえる事を願ってます!


フクベフェスよりフクベフェス後の5連休が楽しみで仕方ないね!うへへ
[READ MORE...]
【2009/07/12 23:52】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
弱いなー
今日は久々にボルダーセット。
各壁に茶色~銀色を適当に設定したけど、グレード感覚が全然あってないw
調子が良いとか悪いとかじゃなくて、ずっとボルダーやってなかったから感覚がわからんのよね。。。

ルートの方は上手いことグレード設定できるんだけど!今は・・・。

まぁ課題が面白くないとかじゃなくて、グレードが違うっていうだけでみんな楽しんでもらえてるみたいなんでよかった!と思い込んでみる。


そんな事よりまた胃がおかしい!
この体なんとかならないかな。。。ブラックジャック先生ー!

今週は天気悪いし、外岩の予定もないので家でのんびりやなー。
それかJazzでも聞きにいこうかなぁ。
【2009/06/30 22:33】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
アフィリエイト・SEO対策
